梅ジャムソーダ

色々なジャムを作ってきて、1番感動したのがウメジャムです
市販でも売っているのは見たことがなく、食べたこともないウメジャムだったので、
はじめて作って食べた時の感動は忘れられません
それから、毎年梅の季節が楽しみで、楽しみで!今年もこの季節がやってきました

まず、ひとつひとつヘタを取っていきます
ウメジャム種とる

茹でます
ウメジャムゆでる
やわらかくなった梅をたっぷりの水に1日つけてアク抜きをします
ウメジャム茹でる



その梅をヘラで潰してこします
ウメジャム濾す

さらに煮込みます
ウメジャムできあがり

できた梅ジャムをソーダで割ると、のどごしさわやかな梅ジャムソーダのできあがりです
ジャムソーダ

ぜひ味わって下さい(^O^)
  1. 2013/06/21(金) 21:20:57|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2017 CAFE Uchi, All rights reserved.