8月のお休み、イベント、営業時間変更のお知らせ

【お休み】
  7(木)、9(土)、20(水)、21(木)、24(日)、28(木)、31(日)
 11(月)~14(木) 夏季休業

【イベント】
  9(土) 10:00~16:00 平安楽市岡崎公園手作り市
 24(日)  9:00~16:00 上賀茂手作り市
 31(日) 13:00~19:00 大阪南船場「タピエスタイル」

【営業時間変更】
  8(金)、23(土)、30(土)  17:00閉店
      9月1日(月)      12:00開店

  1. 2014/07/31(木) 18:37:25|
  2. infomation|
  3. |
  4. コメント(-)

上賀茂手作り市無事終了しました!

上賀茂手作り市無事終了しました!

今回はいろいろな味のメロンパンを作りました♪

7月27日上賀茂6

上賀茂手作り市では初めての、コーヒー&ビスコッティのセット

7月27日上賀茂7

パンマグネット&ブローチ
お客様からご要望いただいた新作のコロネ!

7月27日上賀茂5

かわいい浴衣姿のお客さまに癒されました
夏ですね~

7月27日上賀茂4

今年の夏も川は大人気でした(@_@;)

7月27日上賀茂3


今回の上賀茂手作り市は
午前中にはゲリラ豪雨があり、一時はどうなることかと思いましたが
なんとか天気は回復し無事終わりました
足元悪い中お越し下さった皆様ありがとうございました!!
  1. 2014/07/30(水) 17:38:12|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

散歩の達人MOOK「京都散歩」

散歩の達人

散歩の達人MOOK「京都散歩」7月号に載せていただきました

P94 修学院離宮散歩として紹介されています

修学院離宮は17世紀中頃、後水尾上皇によって造営されたもので、
上・中・下の3つの離宮からなり、借景の手法を採り入れた我が国を代表する庭園です

定番から穴場スポットまで京都の見どころが詰まっている1冊になっています
市バスマップもついているので、ぜひバスで京都散歩楽しんで下さい!

  1. 2014/07/28(月) 20:19:41|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は上賀茂手作り市!

明日は上賀茂手作り市です!

いろんなメロンパン持っていきます♪
まだ焼く前のクッキー生地ですが、わかりますか?
プレーン、抹茶、チョコ、プレーン&抹茶、プレーン&チョコ、抹茶&チョコです
おすすめは2色メロン抹茶&チョコレートです

7月27日上賀茂2
 
そしてパンマグネット、ブローチの新作です
コロネ、ツオップ、抹茶食パン
抹茶食パンは前回より渋めです
そしてやっとできたコロネ!ぜひ中のチョコの部分見て下さい!!

7月27日上賀茂

ドリンクはお得なアイスコーヒー&ビスコッティのセットご用意しています
梅ジャムソーダもあります!

ぜひ遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
  1. 2014/07/26(土) 21:23:52|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

平安楽市岡崎公園手作り市無事終了しました!

平安楽市岡崎公園手作り市無事終了しました!
ゲリラ豪雨もなく、梅雨時期の貴重な晴れの日となり、お天気に恵まれました1日でした(^O^)

今回のCAFE Uchiです
7月12日平安楽市終了


7月12日平安楽市終了4


7月12日平安楽市終了3

この日は祇園祭間近ということもあり、外国の観光の方が多く
パンマグネット&ブローチを見てびっくりされる方がいて、
寿司はないですか?聞かれたり、いろんな反応がありとてもおもしろかったです

とても楽しい1日になりました(^O^)
皆様ありがとうございました!

  1. 2014/07/14(月) 19:02:29|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は平安楽市岡崎公園手作り市です!

明日は平安楽市岡崎公園手作り市です!
台風も過ぎ去り、とっても良いお天気になりそうです♪

明日持っていく米粉ヨモギ甘納豆パン、ライ麦晩柑ピールです
7月12日平安楽市3

そして今回のドリンクはアイスコーヒーとビスコッティのセット400円!
そして梅ジャムソーダ
梅ジャム、清見オレンジのマーマレードもあります

それからパンマグネット、ブローチは
人気のプレッツェルたくさん持っていきます!

7月12日平安

こちらはあんぱんとヨモギあんぱん
微妙な違いを実際手にとってご覧になって下さい

7月12日平安楽市4

是非遊びに来て下さい\(^o^)/
  1. 2014/07/11(金) 19:35:25|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

下鴨神社森の手作り市無事終了しました!

下鴨神社森の手作り市無事終了しました!

たくさんの人で会場はにぎわっていました
いつも参加している手作り市は店舗がぐるっと一周しているので、
一直線に店舗が並んでいるのがなんだか新鮮でした

7月6日下賀茂7


今回のCAFE Uchiです!

7月6日下賀茂2

7月6日下賀茂5

真ん中のステージでは色々なライブの演奏が行われ、会場を盛り上げていました!
途中バラードが流れ、とても素敵な歌声に感動しました

7月6日下賀茂6

この日はうれしいことに、いつも他の手作り市に来て下さるお客様が来て下さったり
京都以外に地方からツアーで来られている方と色々なお話が出来たり
とても楽しい、うれしい1日になりました
ありがとうございました
(*^_^*)
  1. 2014/07/08(火) 18:32:08|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は下鴨神社森の手作り市です!

明日は下鴨神社森の手作り市です!

アイスコーヒー・梅ジャムソーダ
手作りジャム(清見オレンジ、レモンのマーマレード・梅ジャム)
手ごねパン(あんぱん・メロンパン・ライ麦パンetc)
小菓子(ビスコッティ・ラスク・メロンパンクッキー)
などなど持っていきます♪

7月6日下賀茂

パンマグネットもたくさん作りました~

7月6日下賀茂2

パンブローチもたくさんあります

7月6日下賀茂3

パンブローチの蝶タックピンタイプです

7月6日下賀茂4

2回目の下鴨森の手作り市出店です!楽しみたいと思います♪
ぜひ遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
  1. 2014/07/05(土) 21:23:47|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

2014夏の季節限定メニュー

【カフェゼリーフロート】 ¥750
 ほろ苦いコーヒーゼリーを牛乳で割り、
 アイスクリームとチョコレートビスコティをトッピングした
 パフェ感覚のドリンク



【梅ジャムソーダ】 ¥680
 手作りの梅ジャムをプレミアムソーダで割った
 爽やかな、のどごしのソフトドリンク


【夏のおやつトーストプレート】 ¥780
 2種(プレーン・抹茶)の小さな米粉トーストを
 あんこ、きな粉、そしてアイスクリームをつけながら
 お好みの組み合わせで楽しむ幸せ気分のトースト
  1. 2014/07/04(金) 18:58:03|
  2. menu|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2014 CAFE Uchi, All rights reserved.