1月のお休み・イベント・営業時間変更のお知らせ

1月のお休み
 1(水)、2(木)、3(金)、4(土)、9(木)、11(土)、15(水)、16(木)、23(木)、2 6(日)、30(木)

イベント
 11(土) 10:00~16:00  平安楽市岡崎公園手作り市
 26(日)  9:00~16:00  上賀茂手作り市 出店予定

営業時間変更
  8(金)17:00閉店
 25(日)17:00閉店
  1. 2013/12/31(火) 19:00:57|
  2. infomation|
  3. |
  4. コメント(-)

2013年ありがとうございました

今年の営業も昨日で無事終了しました
はじめて参加するイベントや、ワークショップなど新しいことに挑戦できた年でした
たくさんの方に出会え、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
来年もいろんな事にチャレンジしてCAFE Uchiを楽しんでもらえたらと思っています!!

ではみなさま
良いお年を(*^_^*)


12月31日
  1. 2013/12/31(火) 18:56:03|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

クリスマス♪

クリスマス♪
シュトーレンをご用意してお待ちしております(*^_^*)
シュトーレン2013
  1. 2013/12/24(火) 11:00:00|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

上賀茂手作り市無事終了しました!

上賀茂手作り市無事終了しました!

寒い1日でした~比叡山を見ると綺麗な雪景色!
強い風がふき、雨が降ったり、雪が降ったり、そして晴れたり、おかしな天気の1日でした
12月22日


今回のCAFE Uchiです
12月22日5

クリスマスコーナー
12月22日4

今年最後の手作り市、上賀茂神社にはたくさんのお客さんでにぎわっていました
みなさま今年1年お世話になりました ありがとうございます


今年最後の清水さん
Tシャツよりも、胸に着けているクリスマスリースが気になりました  
12月22日3
来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
  1. 2013/12/23(月) 20:55:45|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は上賀茂手作り市です!

明日は上賀茂手作り市です!
いつものラインナップに加え、クリスマスギフトセット持っていきます♪
12月22日
左はシュトーレンと小菓子のセット
右はシュトーレンと、小菓子、パンマグネットセットです
12月22日2

パンマグネットセットは袋の中の小菓子は同じですが、
マグネットはひとつずつ違うのでお好きなものを選んでください
それから、オーナメントとして飾れるようにラッピングしていますので、ぜひツリーにも飾ってみて下さい

では、今年最後の上賀茂手作り市ぜひ遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
  1. 2013/12/21(土) 21:10:15|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

平安楽市岡崎公園手作り市無事終了しました!

平安楽市無事終了しました!
先月の綺麗な紅葉の葉っぱは見事になくなっていました
もうすっかり冬ですねー
12月14日平安6

寒い1日でしたが、たくさんのお客様でにぎわっていました
12月14日平安2

今回のCAFE Uchiです
12月14日平安3

12月14日6

リースマグネットはラッピングして並べました♪
12月14日平安4

今回の平安楽市のステージではクリスマスソングが奏でられ、
クリスマスムード高まる1日でした(*^_^*)
寒い中にもかかわらず、来て頂いた皆様本当にありがとうございます!

そして最後に今回の清水さんです
知的なTシャツでした 皆さん全部読めますか?
12月14日平安5
ぜひトライしてみて下さい(^o^)丿
  1. 2013/12/16(月) 21:22:24|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は平安楽市です!

明日は平安楽市岡崎公園手作り市です!

寒い時期にあたたかいコーヒー、しょうがジャムティーで体を温めて手作り市を楽しんで下さい
焼き菓子、あんぱん、メロンパン、ライ麦パン、シュトーレンetcご用意してお待ちしています 
パンマグネット&ブローチ持っていきます
もうすぐクリスマスということで、リースマグネットもつくりました♪
12月14日

今年最後の平安楽市、ぜひ遊びに来て下さい(^O^)
  1. 2013/12/13(金) 20:04:59|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

下鴨神社森の手づくり市無事終了しました!

下鴨神社森の手作り市無事終了しました!
紅葉の時期ということもあり、たくさんの人でにぎわっていました

いつもの手作り市と違い、まっすぐにお店が並んでいるのがなんだか新鮮でした
12月8日しもがも4

車での移動販売店があり、いい匂いがただよっていました
12月8日しもがも

それから、ライブスペースがあり、
バンドの演奏があったり、ゴスペルなど、色々な演奏で会場を盛り上げてくれていました
12月8日しもがも2

初めての下鴨神社の手作り市で興奮して
今回の店の写真を撮り忘れてしまいました(汗)

代わりに素敵な紅葉の写真を撮ってきてのでご覧下さい(^O^)
12月8日しもがも3



12月8日しもがも5

観光馬車もありました!
12月8日しもがも6

いろいろなお客様とお話ができ、とっても楽しい1日になりました
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
  1. 2013/12/12(木) 20:49:38|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

12月のお休み・イベント・営業時間変更のお知らせ

12月のお休み
  1(日)、 5(木)、 8(日)、12(木)、14(土)、
 18(水)、19(木)、22(日)、26(木)、31(火)

イベント
 12月 1日(日) 切り絵作家しまともさんのワークショップ
 12月 8日(日) 下鴨神社 森の手づくり市
 12月14日(土) 平安楽市岡崎公園手づくり市
 12月22日(日) 上賀茂神社手づくり市 

営業時間変更
  7(土) 17:00閉店
 13(金) 17:00閉店
 21(土) 17:00閉店
 30(月) 17:00閉店

  1. 2013/12/09(月) 20:07:58|
  2. infomation|
  3. |
  4. コメント(-)

しまともさん切り絵カレンダーのワークショップ無事終了しました♪

切り絵作家しまともさんのワークショップ無事終了しました!

まずはブランチからスタート
12月1日ワークショップ6

おなかがふくれたところでカレンダー作り開始♪
しまともさんが作ってきてくれた見本をみながらカレンダーの切り絵モチーフを決めていきます
12月1日ワークショップ4

6枚あるので、困った時に使えるアイテムも用意していただきました
切り絵が初めての人も安心ヽ(^o^)丿
12月1日ワークショップ5
かわいい~!
12月1日ワークショップ8

これが切り絵をするワンセットです
たこ焼きピックを使うなんてビックリ!
12月1日ワークショップ7

基本となる切り絵のやり方を教わり、いざ実践!
12月1日ワークショップ9


しまともさんに相談しながら、1枚1枚カレンダーを完成させていきます
12月1日ワークシヨップ2

途中、しまともさんがリクエストしたモチーフを切ってくれるというなんとも贅沢なワークショップでした
みんなテンション上がりまくりでした

最後に最高の1枚を額に入れて記念写真
12月1日ワークショップ10

今回初めて、しまともさんが実際切っているところを見れて感動しました!!!

楽しい時間をありがとうございました(^O^)



  1. 2013/12/09(月) 20:06:41|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は下鴨神社の森の手作り市です!

明日は下鴨神社の森の手作り市です!
はじめて参加するのでみなさまよろしくお願いします(^O^)

CAFE Uchi定番の米粉アンパン、メロンパン、ライ麦etc
温かいコーヒー、はちみつしょうがジャムティー・焼き菓子
パンマグネット&パンブローチ
持っていきます♪

同じ日に出町柳の枡形商店街でこだわりマルシェも開催されています
ぜひ遊びに来て下さい(^O^)


  1. 2013/12/07(土) 19:45:42|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

11月24日上賀茂手作り市無事終了しました!

上賀茂手づくくり市無事終了しました!
紅葉の時期の手作り市とあって、たくさんの人でにぎわっていました~!!

11月24日上賀茂


今回の出店場所は橋を渡った川の横で、1番紅葉を楽しめる場所でした

11月24上賀茂

キレイ~☆
11月24日上賀茂紅葉1

この場所は人気でみんな写真撮ってました~!
11月24日上賀茂紅葉3

ここもキレイ☆
11月24日上賀茂紅葉2

紅葉の上賀茂手づくり市は初めてだったので、感動しました!
たくさんの人にも出会え、思い出に残るとっても楽しい1日になりました
ありがとうございました

そして最後に今回の清水さん(手作り市実行委員の方です)のTシャツです
11月24日上賀茂清水さん
このあとしばらくして、たこ焼きのTシャツに変わっていました(@_@;)
では12月のTシャツをお楽しみに~

  1. 2013/12/02(月) 21:29:14|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2013 CAFE Uchi, All rights reserved.