明日は上賀茂手作り市!

明日は上賀茂手作り市です!

待ちに待った紅葉の時期の手作り市です!
あったかいコーヒー、はちみつしょうがジャムティで体を温めながら、
おいしいパンおやつを食べて紅葉を楽しんで下さい♪

今回はシュトーレン少しづつ楽しめるように、切ってラッピングしました
まだシュトーレンを食べたことがない人もこれを機会に食べてみて下さい(^O^)
11月24日シュトーレン

パンマグネット&パンブローチもたくさん持っていきます!新しくクリ-ムパン、ロールパン登場します♪
11月24日パンブローチ

ぜひお待ちしております!!
  1. 2013/11/23(土) 21:50:18|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

2014年京都CAFE BOOK

2014年京都CAFE BOOKに載せて頂きました!!

新しいお店や、老舗のお店など全180軒のCAFEが載ってます
素敵なお店がたくさんあって、私も行きたいところがいっぱいありました(^O^)

京都へ行く時は、この本一冊持っていると便利ですよ♪
ただいま絶賛発売中です!

cafebook.jpg


  1. 2013/11/17(日) 21:05:07|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

秋の叡山電鉄!

えいでん

京都の秋は叡山電鉄が見どころ満載です!

貴船や鞍馬などが有名で知っている方も多いと思いますが、CAFE Uchiの最寄り駅「修学院」駅にもオススメの紅葉スポットがあります!!

もみじ寺とも言われる「赤山禅院」と、枯山水が綺麗な「曼殊院」です
どちらも修学院駅から徒歩20分くらいです

この時期ならではの紅葉を見ながらの散歩をぜひ楽しんで下さい

そして叡山電車に乗る時は、ぜひ写真の展望列車「きらら」号に乗って秋の景色を満喫して下さいね♪
  1. 2013/11/15(金) 22:36:16|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

平安楽市無事終了しました!

平安楽市無事終了しました!紅葉の時期の手作り市で、
観光の方や、七五三のかたも多く、たくさんの人でにぎわっていました

11月9日平安

11月9日平安2

今回のCAFE Uchiです
11月9日平安3

たくさん持っていきました~!
11月9日平安4

そしてこちらの方は、毎回違うTシャツで楽しませてくれる
手作り市の実行委員会の清水さんです♪
11月9日平安清水さん2
 
今回のTシャツはこれでした
11月9日平安清水さん

皆様手作り市へ行った時は、ぜひ清水さん見つけて下さい(^O^)
いろんな楽しみがたっぷりの手作り市でした!
皆様ありがとうございましたヽ(^o^)丿
  1. 2013/11/10(日) 21:16:56|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日は平安楽市岡崎公園手作り市!

明日は平安楽市岡崎公園での手作り市です!

寒い季節にピッタリな温かいコーヒーと、しょうがジャムティー
そして、この季節に味わえるゆずのピールを使ったパンも登場します!
ジャムもゆずのマーマレードそしてしょうがジャムetc.ご用意しています!

そしてそして、パンマグネット&パンブローチもたくさん持っていきます♪
リクエストの多かった食パンブローチ、あんぱんマグネットもあります!
マグネットパンアンドブローチ
この季節の手作り市は紅葉も楽しめますので、ぜひ遊びに来て下さい\(^o^)/
  1. 2013/11/08(金) 22:19:44|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

12月8日森の手作り市!

ちょっと先の予定になるのですが、12月の下鴨神社で行われる「森の手作り市」に出店決まりました!
12月7日、8日の2日間開催で、CAFE Uchiは8日(日)に出店です
森の手作り市には初めての出店になるので、ドキドキ&楽しみです!
ぜひ遊びに来て下さいヽ(^o^)丿
森の手づくり市
  1. 2013/11/03(日) 20:06:32|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

KPRESSに載せて頂きました!

京阪電車のフリーペーパーおでかけ情報誌「KPRESS」11月号に載せて頂きました!

今回の特集はマルシェ歩きということで、いつもお世話になっている
上賀茂手作り市のおやつ店として載せて頂きました!!


フリーペパー

百万遍さんの手作り市や他の手作り市の情報、そして紅葉情報も載っているので
これを見て、ぜひ秋の京都観光をお楽しみ下さい(^o^)丿



  1. 2013/11/02(土) 21:40:45|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

11月のお休み、イベント、営業時間変更のお知らせ

11月のお休み
 7(木)、9(土)、14(木)、20(水)、21(木)、24(日)、28(木)

イベント
 9(土)10:00~16:00 平安楽市岡崎公園手作り市
24(日) 9:00~16:00 上賀茂手づくり市(出店予定)

営業時間変更
 8(金)17:00閉店
23(土)17:00閉店
  1. 2013/11/01(金) 21:30:31|
  2. infomation|
  3. |
  4. コメント(-)

冬季限定メニュー

しょうがジャムティー  650円

しょうがとはちみつをじっくり煮込んだ手作りのしょうがジャムをダージリンティーで割った
体の芯から温まる寒い季節にぴったりのホットドリンク

しょうがじゃむてぃー


きなこミルク    600円

まろやかな風味の温かいミルクに、自家焙煎の香ばしい香りのきな粉を入れた
カルシウムたっぷりの体にやさしいホットドリンク

キナコミルク
  1. 2013/11/01(金) 18:59:25|
  2. menu|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2013 CAFE Uchi, All rights reserved.