明日はハロウィン

明日はハロウイン!!
かぼちゃパン作ります

カボチャパン
  1. 2012/10/30(火) 21:11:27|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

素敵な植物図版

素敵なお店行ってこれ買ってきました
3植物図案
図案


早速店のドライフラワーと一緒に飾りました
2植物図案

長岡天神にあるアンティークショップ「ビザール」さんで見つけました
イギリス、フランスのアンティークを中心とした商品が色々あり
店のディスプレイどれもが可愛くて、素敵な世界がこの店につまっていました
今回はあまり時間がなかったので、次回はゆっくり見に行きたいと思います

  1. 2012/10/30(火) 21:05:59|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日限定「くりあんぱん」

くりあんぱん
甘みを引き出す為に1カ月ねかせておいた栗を、今日蒸しました
1か月ねかせることにより、本当に甘くなりました!!
明日は、あんぱんにこの栗いれます!!
栗が少ししかないので、明日限定で「栗あんぱん」やります
是非食べに来てください
  1. 2012/10/20(土) 18:52:35|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

11月11日京都府庁旧本館イベント参加決定!

11月11日京都府庁旧本館のイベントに参加することになりました
(10時から17時)
先日の二条駅ワイワイフェステイバルのつながりで、
「二条駅かいわいまちづくり展」のブースとして参加します
11月11日3
11月11日2

重要文化祭に指定されている京都府庁旧本館
私もはじめて足を踏み入れるので、楽しみです
秋の一般公開を10月27日から11月11日までやっており、
いろいろなイベントも随時開催されています

これを機に是非遊びに来てください
  1. 2012/10/17(水) 15:35:00|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

二条駅わいわいフェスティバル

先日二条駅わいわいフェスティバル、無事終了しました!
はじめてのイベント参加で、ドキドキしていたのですが、
いろいろなひとたちとふれあい、楽しくおしゃべりをしていたら、すっかり緊張が溶けて
最後は自分がお客さんとして色々買ったり、いろいろな体験もしてきました

会場で出会った皆様は、ホントにあたたかく、
たくさん刺激をもらい、楽しい一日となりました
ありがとうございました!!

会場のようすです
二条フェスタ6

二条7
途中でバイオリン演奏があったり
バイオリン

食べ物以外にあし指マサージがあったり
二条フェスタ5

ヘアアレンジ体験があったり
髪アレンジ

小さいお子様から、ご年配の方まで楽しめるイベントで
とっても楽しかったです!!!!
  1. 2012/10/15(月) 21:34:27|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

NEWメニュー!!

秋冬に向けて新しくメニューが新しくなりました!
色々メニューが増えました

全部オススメなんですが、今日は「おはぎパンとコーヒー」の紹介をさせていただきます
米粉パンを、和菓子のおはぎに見立てて作りました
ヨモギ米粉パン&ゴマ米粉パンにあんこをのせ、きな粉をふりかけています
どこから見ても見た目はおはぎです(笑)

おはぎぱん

他の新メニューも随時ブログで紹介していきます!!

  1. 2012/10/11(木) 21:41:24|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

明日!

「二条駅わいわいフェスタ」いよいよ明日になりました!
パンとコーヒー豆以外に、小菓子も販売します
パッケージ詰め終わりました 
一足お先にお披露目します


くるみボーロ

小菓子

オートミールクッキー

小菓子2

ビスコティ

小菓子3

ぜひぜひ遊びに来てください!!
  1. 2012/10/11(木) 21:09:23|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2012 CAFE Uchi, All rights reserved.