9月のお休み

9月のお休み

6(木)、12(水)、13(木)、19(水)、20(木)、27(木)

※12日(水)は臨時休業させていただきます
  1. 2012/08/31(金) 18:35:22|
  2. infomation|
  3. |
  4. コメント(-)

手ごねパン

CAFE Uchiのパンは、手ごねで作ってます

パンは、簡単に言うと粉と水分を混ぜ、こねてかたまりにして発酵させ作ります

普通のパン屋さんは、こねる機械を使ってやっているところを、手でこねる=手ごねします

私がパンを作る工程の中で一番すきなのが、この、こねる作業

これをしたくて私は毎日パンを作っています

だんだん生地がつながって、モチモチになる感触がたまりません~

もうひとつ手ごねにこだわる理由は、やっぱりおいしい!!

コトバでは、なかなかこのおいしさは伝えられないので

是非一度食べにきてみてください!!

1手ごね
  1. 2012/08/29(水) 20:06:03|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

Uchiのコーヒーゼリーパフェ

縮小コヒーゼリーパフェ

Uchiのコーヒーゼリーパフェは和風テイスト

ほろ苦いコーヒーゼリーとあんこの甘さが相性バツグン

黒ゴマ醤油せんべいをアクセントにきかせ、

かくし味には、コーヒーシロップであえたカリコリのアレが入ってます★
アレとは・・・・・
それは食べてからのお楽しみ♪

Uchiオリジナルのコヒーゼリーパフェご賞味下さい!
  1. 2012/08/21(火) 17:36:30|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

ロハスフェスタ

明日は万博ロハスフェスタ2日目!
店のテーブルと入り口のドアを作ってもらった「STOCK」さんと去年出会った思い出の場所

雑貨、陶器、骨董、食品など、全国から集まるイベントで太陽の塔も見れて、万博でも遊べるので、1日たのしめちゃいます(^O^)
今回も「STOCK」さん出展してるので、是非遊びに行ってみてください


  1. 2012/08/18(土) 22:37:58|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

五山の送り火

8月16日は
祇園祭とともに京都の夏を彩る行事のひとつの
五山の送り火です!!
ちょっとこの写真では分かりにくいですが、店の近くに
「法」の山があります
縮小法

木曜日は定休日なんですが、絶賛営業します!
送り火の前に「CAFE Uchi」でまったりしませんか?
お待ちしています!
  1. 2012/08/13(月) 19:20:56|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

今年も陶器市へ

陶器市小
昨日京都五条坂の「陶器市」に行ってきました!!
CAFE Uchiのパンを入れてるお皿は、去年陶器市で見つけたもので
どれもお気に入りのものばかり(^O^)
今年も素敵なお皿見つけちゃいました!

お楽しみに!
  1. 2012/08/10(金) 21:09:17|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

お気に入りの席

店の一番奥にある私のお気に入りの席


机の下のスピーカーから聞こえる心地よい音楽と

デスクライトの灯り


あまりの気持ちよさに
ついウトウト・・・・・


ぜひ、来たときはこの席の心地よさを体験してください

uchi書斎
  1. 2012/08/05(日) 19:13:00|
  2. diary|
  3. |
  4. コメント(-)

Copyright © 2012 CAFE Uchi, All rights reserved.